FC2ブログ

お知らせ

年甲斐もなく、お正月に神様のような人からお年玉をもらいました。

このお金どうしてくれよう。

以前から、ちょっと陽が当たるところや、ご飯屋さんのおしゃれな照明の下で妻は、涙目になっているのを思い出しました。

なんだ、そんな俺といて嬉しいか、可愛いなこの野郎と思っていると、


すぐさま「俺ちゃん、ヤバイwハゲてるじゃんwwww」と大笑い。



そう、私はこのときを待っていた、さぁ立ち上がれと。

鼻息荒く、育毛系シャンプー&リンスを購入させていただきました。




時は流れ、早一か月。

毎朝チェックしておりますが、これは育っているのか、髪がのびただけなのか、はて?



そんなこんなで日々忙しくさせていただき




夜はヨウツベかサブスクの映画観ながら、布団に溶け込むのが好きなのですが、不意にスマホを握っている手を見るとそこには液晶の光に照らされた笑いがw






手毛

親指の付け根のとこに毛が、2本元気よく生えておりました。








求めているのは・・・









そこじゃねえw




まぁ、日々、手を怪我するので、守ってくれてありがたいのだけど、君たち2本で何ができるの?

その分の栄養を、上に上にもっていってくれぇやい。




と、今はひとり夜な夜な愛おしい2本の毛に
「スカ」と「ルプ」と名前を付けて心の中でお話しておりますw




おわり。






自転車屋情報です。

コロナ禍において、世界的に自転車の需要が高まり、納期の遅延が多いです。

これからの春の需要自転車(通学・通園・通勤)

外装系自転車(クロスバイク、ロードバイク、MTB、6段ギア、7段ギア等)→入荷時期未定車種多数

通学用自転車→完売モデル出てきています。

子供乗せ電動自転車→他メーカー在庫薄からのブリヂストン流れで欠品あり。

その他、全体的に入荷待ち自転車多いです。




すでにご注文いただいて、お待ちいただいているお客様には多大なご迷惑をおかけしております。

入荷次第、即日ご用意させていただきます。

これからのご購入の予定のお客様は、どうぞお早めにお願いします。



スポンサーサイト



近況報告

いらっしゃいませ~


IMG_0121.jpg



ん?



IMG_0122.jpg





んんっ!




IMG_0120.jpg



たまに店内にいる、こやつw


作業に集中していて、振り返ったときに後にいると、声上げてビビるw(お互い)

一度、お弁当のエビフライを盗まれましたw 








忙しさのあまり、なかなか見に行けないけど


IMG_0108.jpg



できてる、できてる


IMG_0107.jpg


12月中旬オープン予定です。よろしくお願いします。


今日の出来事

仕事の雑務でちょっと遠くに行く用があって、車を運転しておりました。

最近車を運転していて、ウィンカー消し忘れている車の真後ろついてヒヤヒヤしたり、
大型車のふらふら&ブレーキ踏み踏み運転の真後ろついたりと、

大鎌を振りかざしている死神に睨みつけられていることには薄々感づいておりました。

今日もトレーラーの後ろについちゃって、慎重に運転しておりましたが、
交差点内で右折と右折のパターンでヒヤリがありました。

これ、どちらかが直進だったら、今頃ベッドの上からのブログ更新でしたよ。マジで!つー体験をして目的地に到着しました。



用事を済まして、目的地内で駐車場に向かうときにいつもと違う通路で向かったら、

ブォーンとフォークリフトが目の前をスレスレで通過。

これ、あと一秒タイミングずれていたら、今頃ベッドの上からのブログ更新でしたよ。マジで!つー体験をして帰りました。



あ、これ、今日、ヤバイ。

さっき見たときより大鎌の振り上げ高さエグイやん。

もしかしたら・・・今日かもしれない。



もう帰り道なんか10時10分ハンドルで
車の天井に頭がつきそうなくらい背筋伸ばして、
首が360度回転してしまうのではないかってくらい目視して帰りました。

そしたら途中で疲れちゃって、
喉乾いちゃったし、
愛する家族にスマホで最期のビデオメッセージを残しておこうと思って
自動販売機に寄ったわけです。


お金入れて、ボタン押して、ガタッと音して…


はいっ!出てこなーーいw




「まじ、なんなん今日。」




自動販売機出てこない事件、人生2度目なのですが、1度目は2ヶ月前なんすよ。

1度目はスルーしましたけど、今回は喉乾いているし。

もう一度同じ物買ってみて勢いで出てこねぇもんかね。

いや、今日という日は出るわけねぇ、どうするべか。


と、顔を上げると、故障のお問い合わせアルでねーか。

この自動販売機は私の縄張りで100円で買える貴重な一台。

次に買うときまだ直ってなかったら困るし。

つーか今日の不運をここで終わりにしたい。



よし電話だ。ピポパッポッピ。




で、電話の内容をまとめると

・もう一度同じ物を買おうとしても、おそらく出てこないのでチャレンジしないでください。
・違う商品を買おうとしても出てこない可能性があるので、違う販売機をご利用ください。
・男としての器の大きさは関係なくwお客様の貴重なお金なので返金します。

とのことでした。

後ほど、その自動販売機の担当者様から、ご連絡いただき代金は郵送してくれるとのことです。

たかが100円とは思っておりませんが、配送費とか人件費考えたらなんか申し訳なくて。



でもだ。

今日の出来事、もしかしたら不運でなくて、すべて幸運だったのではないでしょうか。

車の運転でヒヤッとすることはあっても事故を起こしたわけでもない。

むしろ経験値上がって今後の危険予測に役立つのではないか。

フォークリフトに突き刺さらずに済んだのも、相当な幸運で、次は絶対に死角になりやすい所は通ることはしないと思う。

自動販売機の件もそうで、皆さんにこうなるって情報を発信できましたし、担当者様は直しに向かってくださると思います。

直ってなかったら熱中症ギリギリの方が私と同じ体験をしてしまったら大変なことになっていたかもしれません。



そう、今日はとても幸運な一日だったのです。






そう、思いましょっw(^_-)-☆



明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


私もお正月休み頂きましたが、最終日は必ず、あともう一日あればなぁ…、時間が戻らないかなぁと思います。


お正月と言えば、福袋!
毎年、とあるお店のごみ袋、いやw福袋を買っておりましたが、

「今年はもういらないかねぇ」と家族会議で決定しました。

しかし、経済活動を何かしないと、と考えるものの、

他に何か欲しい物…

んーーー…髪の毛!健康!時間!しか思いつかず、



ひねり出した答えが





自撮り棒



となりましたw


お正月に観た映画で、自撮り棒で撮影してインスタにあげるシーンがあって、その人がすごくナチュラルな演技していたので、なんかいいなぁと思い提案、購入の運びになりました。



早速、購入。




これ・・・・


これ・・・・・・


もっと早く買っておけばよかった!!!!



すごく楽しいwすごくすごく楽しいw



クルマを運転していて、後部座席からスルスルと音もたてずに視界の脇に出てきて「カシャッ」と鳴るとマジで爆笑です。


さらに今までにない角度からの撮影ができ、何より自撮り棒を駆使している自分や妻が滑稽でたまりませんw


もう次の休みは、どこで自撮りしようかで頭がいっぱいですw


自撮り棒、今までちょっと小バカにしていてすみませんでしたw



そんなこんなで、皆様、どうぞ今年も細井輪店のブログをよろしくお願いします。
(なるべく多く更新するように努力はしますwww)



他人の不幸は蜜の味

笑えよ。

IMG_3014.jpg





笑えよぉ。
IMG_3018.jpg







笑えよぉぉ。
IMG_3017.jpg








笑えよぉぉぉぉ!!
IMG_3016.jpg



生まれて初めて落ちましたw(脱輪)

身体中の汗腺から汗が出たと思います。


界王拳100倍で持ち上げましたが、ダメでしたよ。


心の底からアメフト部の人達が現れないか願いましたが、
無念のレッカーサービス利用でございます。


ご近所の皆さま大変ご迷惑をおかけしました。

本当にすみませんでした。



04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR