FC2ブログ

ワンワンワン

P1000952.jpg
今日は僕の誕生日!人間界の年齢だと9歳になったよw

ミンク君
三代目が「ブログのネタが・・・」どうのこうの言って、無理やり写真撮られたよw
も~、寝てたのに~Zzz
 
P1000959.jpg
もう撮るのはヤメて!
僕にだってプライバシーがあるんだい!顔見えないようにしちゃえw

P1000963.jpg
お店の住居のほうにいるから、僕に会いたい人は三代目に声かけてねw




スポンサーサイト



台風接近!

自転車屋殺すにゃ、刃物はいらぬ。雨の三日も降れば死ぬ。


と、そんなような言葉があったのを、台風予報を見ながら思い出しました。

雨の日は暇です。

暇なので「暇」という言葉を辞書で調べてみたくらい

暇ですw




雨が上がるとパンクの修理が増えます。

雨で道の端に寄っていたゴミが流される

道の中央に異物が戻ってくる

そこを通過してパンクしてしまう

このような要因でのパンクが少なくありません。

パンク修理の際、よくタイヤに刺さって残っている物は、
ガラス片
針金?
金属のバリのようなもの?
とがった石
固い植物の枝?
などです。


パンクは、「何かが刺さって」が原因と思われる方多いと思いますが、
一番多いのは、空気圧不足が原因のパンクです。

この話はチューブの分子と空気の分子の説明!
なぜ空気が減るとパンクするのか?
を、ドヤ顔でしなければならず、あまり面白くないのでw

端折って~端折って~

結論として、
・日常的な空気圧のチェック
・1か月に一度程度は空気を入れる!
・虫ゴムの劣化は新しいものに交換
・刺さりそうな物が落ちていそうな道を避ける
・すり減っているタイヤは早めに取り換える
等の予防策をとっていただくとパンクをより回避できます。

上記の予防策はお店に来店いただければできます。
当店販売自転車においては無料のサービスもあります。

雨の日でも元気に営業中ですのでどうぞよろしくお願いします!





タイムマシーン

突然ですが、実は、私、タイムマシーン持ってるんです。

しかも2台。ええ。

先日はちょっと昔の中学生時代にタイムトリップしました。
(念の為言っときますが、仕事中ですのでお酒は飲んでませんw)

突然、時空を超えて連れていかれるので、正直迷惑なときもありますが大体は楽しいです。
(念を押して言いますが、服用しているお薬は胃薬だけですw)


それでは、先日のタイムトリップ体験談をお話します。

それは、軽トラに乗って出張修理から帰るときのことでした。
お客様に満足頂いて気持ちよく帰っていると、目の前の信号が赤になりました。
ギアをニュートラルにして、少しでも足を休めよう、そんなことを考えながら運転していました。
そして青信号を確認し、一速から二速にきれいにシフトチェンジをきめたとき…




突然っ!




ターイムトリップゥ~


あっという間に中学生に戻って、友達とたくさん会うことができました。


これが、そのタイムマシーン
P1000938.jpg

ええ。
それではこの話のオチをお話いたしますねw


ラジオを聴きながら帰っていたら、いきなり

♪ボーダーのTシャツの 裾からのぞく おへそ~♪
♪ずっと前から 彼のこと 好きだった 誰よりも~♪
♪MajiでKoiしちゃいそうな 約束の5秒前~♪
                                   広末涼子/MajiでKoiする5秒前

と流れれば、もう、ブワッ~と、当時の中学生の想い出がブワッ~と、もう!よみがえってくるわけよ。

ミュージック イズ タイムマシーン!
(この曲が流行った頃、私は中学生でした)

いや~不意に流れて、それがもう10年以上一度も聴いてなかった曲だったりすると、タイムトリップ率が半端ないですね。

皆さんもそれぞれタイムトリップできる曲あると思います。
人から音楽は奪えませんね。
想い出の数だけ音楽があるんですね。
そんな話ですw



もう一つのタイムマシーンは電子レンジです。
冷めたお弁当も、できたてホカホカに戻り…
ちょっと溶かそうと、目を離したすきにアイスは原材料の液体に戻り…
お弁当もアイスも時空を超えているのだと信じていますw


そんな話ですw
よかったら拍手ポチって下さいw更新にやる気が出ます!
もう私と妻で手分けして拍手をポチるのに疲れましたw



新車入荷!

全国の三代目ブログのファンの方、お久しぶりですw
新車を入荷しましたのでご紹介させていただきます。


エコロLP
点灯虫仕様で暗くなったら自動でLEDライトオン
ふらつきにくい頑丈さを強化したタフフレーム
さびにくく丈夫なステンレスリム


ブリヂストンクオリティのパーツ 
エコロ機能
おしゃれなブラウンパーツとアメサイドタイヤ ループ型フレーム
エコロオシャレ


全体の写真、お値段知りたい方はこちらをクリック


連休と妻

連休をいただきまして、妻と旅行に行ってきました。

P1000806.jpg
ここ行って、その足ですぐに移動して・・・

P1000873.jpg
ここ観光して・・・

と、久々の連休だったので、弾丸ツアーで日本の名所を楽しみました。




あー、楽しかったなぁ☆





東武ワールドスクエアー



ええ。幸せですよw


旅行中もブログのネタ考えてますよ~w


私の妻がブログに登場したいと言うので、旅行中の写真を撮り、

どれを載せようか…



三代目「これいいんじゃない?」
妻「ダメ!太って見える、ブヒッ」

三代目「じゃあこれは?」
妻「ダメ!二の腕の主張が半端ない、ブヒッ、ブヒッ」



ということで決まった写真がこれ↓
P1000769.jpg

すっごく、スレンダーに写ってるよ、よかったね☆





※夕飯確保の為、書き足しますが妻はそんなに太ってませんwネタですw

今日の幸せ

幸せって何だろう。

と、30歳を過ぎてからよく考えるようになりました。

お金があること、家族が元気なこと、健康でいれること、戦争がないこと、好きなアイドルのコンサートに行くこと、スマホのゲームをひたすらやること(←私の妻w)

何を幸せと感じるかは人それぞれだと思います。


ええ。私の幸せが着実にこちらに向かってきています。

明日、明後日と久々に連休でお休みをいただきます。
明日になれば、なっ、なんと「今日は休みで、明日も休み」が味わえます。

ええ。小さい男です。
ええ。安い幸せです。

でも、幸せを決めるのは私ですし、十分幸せですw

さらに今日は『半沢直樹』の放送日です。
生粋のテレビっ子の私の中で、斎藤さん2、ウーマン、食べるだけを抜いてナンバー1ドラマです。
当然ストーリーも面白いんですが、敵対役の俳優陣の演技が素晴らしい。あの、何とも言えぬむかつく感じの演技にハラハラしちゃいますw



ま、一応言っときます。


「当店で自転車を買ってくれたら、必ずアフターサービスでやり返す、倍返しだ!!」



一応、と言いましたが、↑これ言いたくて、幸せの話から無理矢理結びつけましたw


08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR