FC2ブログ

師走とカギとお礼

めったに全力ダッシュしない私ですが、師走ということでやはり12月は3度全力ダッシュしました。


1度目 自転車買ってくれたお客さんが登録・保証書等の一式をお店に置いて行かれる。10秒後に私が気づいて全力ダッシュで追いかけてお渡しw

2度目 出張修理時。すぐに終わる修理の為、寒空の下でお客様立ち合いのもと修理開始。10秒後、注油用のオイルを車に忘れてきたことに気づき、車まで全力ダッシュ

3度目 後輪パンク修理でお客様から自転車お預かり、10秒後、カギをかけられたままのお帰りに気づき、お客様のもとに全力ダッシュ。お客様もなぜか全力ダッシュで帰られていたので、この時の私の全力ダッシュはオカマ走りを越え、つけていたヅラも吹っ飛ぶほどw



と、まぁ自分のミスで走ったわけです。



なぜ、ヅラが吹っ飛ぶほどwカギが欲しかったかというと
後輪が回せないと、パンク修理・点検整備が完全にできないからです。



ですから、自転車屋は修理の回数だけカギをお預かりします。そしてカギの数だけ様々なキーホルダーを目にします。今日はそんなキーホルダーの話。



お客様の中には、当店のキーホルダーを使ってくれている方、清涼飲料のおまけをつけている方、観光地のお土産キーホルダーの方、何もつけない方、スペアキーをキーホルダーにしている方、などなど、様々です。



私のキーホルダーはというと、これ
P1000675.jpg
ロックミュージシャン浅井健一(愛称ベンジー)デザインのキーホルダー
かれこれ7年くらい使用しています。



酒が入って音楽の話になると、20代の頃はきまって

「ベンジーくらいじゃないかな、日本でロックやっているのは。」

と、梅酒を片手にドヤ顔で彼の素晴らしさを夜な夜な語ったものです。独りで。


そんな大好きなミュージシャンですから、ツアーライブを楽しみに、そしてグッズを買っては幸せを感じておりました。独りで。


そのときに手に入れたキーホルダーです。

彼女(妻)にもこの素晴らしさを分かってもらおうと、同じキーホルダーをもう一つ買いプレゼントしましたが、
なぜか今は…私の宝物入れの中で、ヘビの抜け殻と抜いた親知らずと一緒に眠っていますw

今のキーホルダーが壊れてしまっても、同じものがもう一つあるので、おそらく残り人生のキーホルダーはこれ以外の物はなさそうです。
どこかに落ちていたらご一報ください。







と、今年最後のたわごとをアップしたところで、皆様にお礼です。

今年8月にホームページを開設し、同時にはじめたこのブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

拍手の3割が妻の仕業と知りつつも、読んでいただいている他の方が自転車やお店に少しでも興味を持ってもらえたら、との思いで続けてきました。

来年も続けていく予定ですので、どうぞお付き合いくださいませ。






それでは皆様よいお年を。
スポンサーサイト



サンタクロース

昨日、店番していると前の歩道をサンタさんが通りました。そしたら、そのあと自転車が1台売れましたw
サンタさんありがとう。



サンタさんの見た目は、グレーのウィンドブレーカー、グレーのスラックス、そしてサンタ帽子という斬新なスタイル。サンタ帽子以外は、ぱっと見、近所の年寄でした。



私の大人な部分では

「ははーん、外に出るのに寒いから家にあったサンタ帽を防寒具として…
いや、まてよ、いくらじじいでもクリスマスは認知してるだろ、それを今の時期かぶって外に出たら恥ずかしいだろう。そうか、婆さんを笑わすためにかぶったんだなぁ、このじじいw」



と、想像してクスッと笑いましたが


私、本物のサンタさん見たことないし、現にそのあと自転車売れたし

あれ…やっぱり…今の…本物のサンタさんだったのかなぁ。



と、ピュアな私の部分は思いました。







今日もサンタさんが通ったら、写真撮ります。



そして速攻でロト買いに行きますw





お腹が空いた

先日、ライスおかわり無料のレストランで、その都度おかわりを頼むのが面倒なのでオーダー時に「ライスは特盛でお願いします!」

と、注文したら青年ウェイターがライスを二合くらいドヤ顔で盛ってきました。
この挑戦に負けてなるものか!と、無理して完食いたしました。おいしかったです。



しかし、特盛ライスは本当に多かったw

今回はお酒をたしなんでからのファイトだったので、多少本気が出せなかった面もあります。次回はMAX空腹の状態で参戦し


「すいませーん、ライスおかわりお願いしたいのですが…特盛でw」

と、ドヤ顔でウェイターに反撃したいと思います。


青年よ、このブログを見ていたら、君のシフトを連絡してくれたまえw

君との勝負は、君が薄ら笑いを浮かべて特盛りってきたあの時から始まっているのだよ。

『出されたものは残さず食べる』私の信念を崩してみたまえ。





そんな私ですが、舌があまりお利口でないので、嫌いな食べ物はありません。
周りが「まっじぃー」と騒いでいる食べ物でも、大体おいしいですw
「まっじぃー」はないですが、「うんめぇ!」と感じる食事(外食)があります。


1. 海外旅行出発便待ち、成田空港で出国前に食べるとんかつ

2. マックのセットTAKE OUTで、紙袋の底にいるポテト数本

3. 油まみれのラーメン屋さんの、30代後半アルバイト店員風の作るラーメン

4. 焼肉チェーン店で安いカルビを米にワンバウンドイート、肉のタレが染み込んだ最後のほうの米



5. おごってもらう食事、全てw




等々、まだまだありますが…なんだか貧乏くさいものばっかりで…
一緒に黙って食べている妻のことを思うと、申し訳なくて、涙がこぼれてきますのでこれ以上はやめますw





要するに食事がおいしいと感じるのは、その場の雰囲気とか、誰と食べるかとか、精神が健康なこととか、お得感とか、負けん気とかwそういうこととつながっているのでしょうね。



そんなことを感じた空腹の閉店間際です。





スポーツ自転車

ここのところ、スポーツ自転車のお問い合わせ多くいただいております。

当店のショールームの顔だった?オルディナも、新しいオーナー様にお買い上げいただきました。
誠にありがとうございます。

私が店に入り、仕入れた(組み上げた)展示用スポーツ自転車達の末っ子だったので、嫁に行った夜はひとり梅酒を片手に涙しましたw(嬉)




そんな涙をぬぐい、パパーンと仕入れたニューカマー達のご紹介


アンカーUF5
uf5 2
 

これ、もう、超カッコイイから!
私は、ブラウンとかネイビーとか落ち着いた色が好みですけど、
この赤はそんな私も惚れるような赤、その色名も「フェニックスレッド
もちろん色だけでなく、言うまでもないブリヂストンクオリティーです!


続いてオルディナS3
ORDINA S3 (2)


スポーツ自転車を乗ってみたい!と思いの方にぜひおすすめ!
ギアチェンジもグリップシフトで簡単に変速できます。
サイクルコンピューター(走行距離・時速・消費カロリー等表示2千円くらい)
つけて走れば、楽しいですよー。
健康管理・ダイエットで、ウォーキング?ランニング?続かない、続かない。
自転車は筋肉痛にもなりにくいし、楽しいし、かっこいいし、オシャレだし、ガソリン代もかからない。


気づけば、入荷した自転車の色がカラー
どうですか、ガンバった自分、親しい方のプレゼントに、自転車を☆




ん?値段でしょ?はい、はい



安く入ったので、安く売ります。
12月決算なので、安く売ります。



はい、ここ、クリック↓↓↓↓↓
細井輪店 スポーツサイクル



オルディナ・アンカーで、その他のサイズ・カラーが気になる方
お気軽にお問い合わせください。もしかしたら安く・・・(早めに☆)
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR