FC2ブログ

ブリヂストンの新車

昨日、ブリヂストンサイクルの新車発表会に行ってきました。
今回の新車発表会は、電動自転車がメインです。

P1010191.jpg
アンジェリーノプティットe

P1010206.jpg
雑誌「VERY」とのコラボ ハイディツー

P1010192.jpg
人気のアシスタシリーズ

P1010196.jpg
雑誌「Seventeen」コラボ ステップクルーズ

P1010205.jpg
ファッションブランド“X-girl Stages(エックスガール ステージス)”とコラボ


子供乗せ自転車、電動自転車、グリーンレーベルの最新専用カタログありますので、
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご来店お待ちしています。


増税前のご購入をお勧めします。
お客様のライフスタイルあった自転車をご紹介させていただきます。
スポンサーサイト



後悔と備え

雪降りましたね。

お店の前もすごいことになっていました。

雪かき用のスコップで除雪を始めると、スコップ部のプラスチックが劣化していた為パリパリと砕けていきました…。

終には、柄の部分だけ残りただの棒になりました…。


神様… これでどうしろと。


棒を片手に知恵をひねっても雪は減らず、ホームセンターに駆け込むも案の定、スコップ完売…。

仕方なく家にあった、園芸用のスコップ(手のひらサイズ)で地道に除雪し、何とか除雪できました。



スコップの状態を確認しておけば、余分に用意しておけば、苦痛を感じない強靭なカラダをつくっておけば、雪かき得意な舎弟をつくっておけばw

と、後悔で汗と涙と鼻水を垂らしながら雪かきをした一日でした。



「後悔先に立たず」です。




自転車に乗る人も同じです。

壊れている部分があったけど、修理してなかった。気づかなかった。保険に入っていなかった。


それで、自転車事故の被害者・加害者になってしまったら?


そこで、自転車に乗る人すべてにおススメする保険が
「TSマーク保険」です。自転車安全整備店の当店で加入できます。
ts-r.jpg


保険と聞くと、ややこしい?と感じられる方がいるかもしれませんが、自転車持ってきてもらえばその場で点検・整備して保険加入できます。

点検・整備の代金&保険料で当店では1,000円です。(有効期限1年間)

部品が欠損している場合は別途料金がかかります。例えば、ベルがついてない、反射板が割れている等、安全基準に達していない自転車の場合。



この保険はよくできていて、有効期限が1年というのがミソです。

保険が切れる頃合いに、当店からその旨のハガキを郵送します。

1年乗ると、何かしら整備する箇所が出てきます。チェーンのたるみ、ハンドルの曲り、虫ゴムの劣化、油切れ、ブレーキの伸び等。

乗られている本人は気づきにくいところも、自転車安全整備士は点検で気づきます。そして整備をして、保険を添付します。

その後も、保険が切れる頃合いにまた当店からハガキを郵送します。


この一連のループにより、お客様には安全で保険付の自転車に乗ってもらえる。当店としては購入後もお客様とつながりを持てる。と、とってもいい保険です。


TSマーク保険は、他店で購入された自転車も加入できます。年齢に関係なく、どなたでも加入できます。賠償責任保険(最高限度額2,000万円)と損害保険の2つがセットになっています。



「備えあれば憂いなし」です。



ご来店お待ちしています。
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR