FC2ブログ

私、A型です。

A型の性分

自転車が外から全部見えないよー、これではいかん!
P1010339.jpg

床から窓までの高さを計測(mm単位)念の為、数か所計測
P1010347.jpg

ブロックの高さ&幅を計測(mm単位)→必要個数購入
P1010348.jpg

板の厚み&幅&長さを計測(mm単位)→必要個数購入

そして板をDIY(釘打ち箇所もmm単位計測)
P1010357.jpg


カレンダーの裏に書いた設計図と実際の設置が完全に一致したとき

き~も~ち~いぃぃぃ~w

これで外から自転車が壁に隠れることなく隅々までご覧いただけます!
P1010360.jpg


お立ち台に乗ってる自転車は、マークローザミニ&ジョシスワゴンです。

オシャレで実用的な自転車です。ぜひ見に来てくださいネ☆

このブログ見た!なんて来店してくれたら、気分よくなってさらにお値引しますw!
mini-normal-2-2014R-GL0.jpg

josis-normal-0.jpg

詳しくはHPまで☆

スポンサーサイト



小鳥のさえずり

春が訪れ、生命の息吹や緑を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は小鳥たちのさえずりで朝は目を覚まし、執事が運んでくる焼きたてのクルミパンと搾りたてのマンゴージュース、生みたての卵で調理したチーズ&ベーコン入りのスクランブルエッグを食し、その後、胸毛&腕毛をちらつかせながらシルクのガウン脱ぎ、英字新聞で世界の経済情勢をチェックしています。


という妄想を抱き朝7時に「よっこらせっ」と店のシャッターをあげますw



今日は当店に毎朝来店してくださる、常連のお客様のお話をします。

写真撮影に快く了承いただいたので、ご紹介させていただきます↓





P1010351.jpg


シジュウカラさん(学名 Parus minor 鳥類スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属)です。



餌付けしているわけでもないのに、なぜか妙になついて、店のドア開けとくと入ってきます。

まさか死んだ初代の(私の祖父)の生まれ変わり、もしくは、最先端の鳥型偵察ロボが私の技術を盗もうとしているのかと。ドキドキしながらも優しい愛護の目で見守っていますw


しかし、調子に乗るのは、鳥も人間も一緒みたいです。
店の奥が居住スペースなのですが、すべてのドアを開けると風通しが良いので、日中は開けっ放しです。
おひるごはんを食べるときはTVをつけるですが…



ん?
P1010363.jpg




んん?
P1010364.jpg




やっこさん、ここまで来てたのか。
誰でも入りやすいお店作りを日々頑張っていますが、まさかこんなところにまで。
そして、用を済ませた後は外に出て行っているw



君がお金をくわえて、来店してくれることを心の底から願っているよw

そしたら、名前つけてやるw


引き続き入荷!

引き続き、色々と自転車を入荷しました。


N73ST4b.jpg
ノルコグ 27インチ ブラック オートライト 内装3段
通勤・通学にもってこいで、お手頃価格です。(当店でさらにお手頃価格にしましたw)
シンプルで、スポーティに乗りたい方におススメ。
万が一盗まれても安心の3年間盗難補償加入無料です。


N73WT4a.jpg
ノルコグ 26インチ シルバー オートライト 内装3段
ノルコグ 27インチ シルバー オートライト 内装5段

こちらも通勤・通学にもってこいの自転車。W型だからキャリア・両スタンド標準装備。
後ろ(キャリア)に荷物を載せられ、両スタンドで自転車が倒れにくいです。
3年間盗難補償加入無料。


J75TP3a.jpg
ジョブノデラックス 26インチ シルバー オートライト 内装3段
ジョブノデラックス 24インチ シルバー オートライト 内装3段

W型の自転車で女性におススメなのがジョブノです。てこの原理でらくらくスタンドの「かるっこスタンド」、チャイルドシートが取り付け可能なリアキャリア。一発二錠のデラックスモデルです。3年間盗難補償加入無料。


CAL20b251.jpg
カリシア 22インチ プレシャススカイ ブロックダイナモ シングル
シニア世代に人気の自転車です。132cm~乗車可能で、重量もとても軽いです。
サドルも大きくお尻に優しいです。今の自転車が乗りにくい、またぎにくいと感じるようなった方におススメです。


CAL20a251.jpg
カリシア 22インチ プレシャスローズ ブロックダイナモ シングル




どうぞよろしくお願いします。
細井輪店ホームページ



04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR