FC2ブログ

夏が来た!

そして、今年も夏が始まりました!
写真 3


夏、最高!うちわ祭り最高!
写真 2


ここで飲むビールは、圧倒的美味!
写真 1


ビール1.5リットル飲むと、何でも最高w一匹すくえましたw
写真 4


7/12にチラシ折り込みさせていただきました。
たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、店内自転車がだいぶ減りましたので、明日ドドーンと入荷します。
セールは7/31までやりますので、是非この機会にご来店・お問い合わせを☆








次回予告

4年ぶりにドカ服に着替えた三代目!

その時、彼が手に持ったものは!?

飛び散る汗、妻の悲鳴、そして、白い涙の正体とは!?



次回ブログ、「白と、素人と、三代目と」お楽しみにw



2次回予告




スポンサーサイト



セール開催中!!

宣伝させてください。

7/12(土)の朝刊に、当店のチラシを折り込みました。

期間限定の価格に設定していますので、ぜひこの機会にお買い求めください。

新車お買い上げのお客様に素敵なプレゼントご用意しております。



チラシ

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


詳しくは細井輪店ホームページまで

夏は、すぐそこ。

そわそわ、そわそわ。
連日暑いですけど、まだ夏ではありません。


最近、熊谷の街の方へ仕事で行くことがあり、夏が近づいていることは実感しています。

それは、これ。

うちわ祭り ②


熊谷うちわ祭りの交通規制の立て看板がちらほら目につくようになりました。

そうです、熊谷うちわ祭りが着実に近づいております。


熊谷人なら誰でも知っていると思いますが、全国の三代目ブログファンにむけて説明すると、

熊谷うちわ祭りとは、国道が歩行者天国になって屋台が並び、熊谷の各町ごとの山車に乗った若者が、これでもかってくらい楽器を叩き合って
道ではヤンキーが一人ひとり夜露死苦!と挨拶したりw
熊谷中のキティちゃんサンダルが集まったりw
懐かしい同級生とすれ違っても「おおぉ!」としか言えなかったりw


ま、端的にいうと熊谷の夏の祭りです。7/20~7/22で開催なのですが、もう大好きです。私。


7/20頃って例年の梅雨明けにあたり、学校は夏休みに入る時期。熊谷の街中に祖父の家があったので、小さいころからお祭りの期間は祖父の家に泊まりお祭りを楽しんでおりました。

ですから、熊谷うちわ祭りが開催されないと、私の中で夏は来ませんw


もう生まれた時から、お囃子のメロディが脳裏に刻まれておりますから、金属と棒があればいつでも私そのメロディを奏でられるほどです。ダムとか行ったら必ず、鉄作であのメロディを奏でます。独りで。(メロディが気になる方はYOUTUBEでどうぞ)


浴衣を着て抱っこされて行った幼少時代

リンゴ飴に夢中になった小学生低学年

カメすくいに全財産を投じた小学生半ば

カタヌキにモヤモヤした小学校高学年

非モテ同志で通い詰めた中学、高校、さらに大学時代

そして社会人になり浴衣を揃えて妻と出かけた20代・・・・



嗚呼、愛しのうちわ祭りよ。時は流れても祭りの楽しさは何一つ変わらぬものよ。
早く来い来い、うちわ祭り&夏!!




新車発表会2014 夏

6月に、ブリヂストンの新車発表会がありました。

注目商品をご紹介させていただきます。


まずは「アルミーユ」
P1010418.jpg



軽さと高級感を兼ね備えたアルミU型フレーム車です。

アルミ製のフレームを採用した自転車で、スタンド、ドロヨケ、ブレーキレバー、リム等もアルミを採用。その結果26インチで16.9kgととても軽量で、ラクに取り扱うことができます。

色も上品で気品漂う自転車です。




「アルミーユベルト」
P1010417.jpg



イージーメンテナンスで快適な走行感を味わえる新開発のベルトドライブ「カーボンソリッドドライブ」を搭載。軽量アルミの自転車なので、持って軽く、乗って軽い!!



ジュニアMTB「BWX」
P1010414.jpg

9月上旬発売予定です。
ゴツくて、カッコイイ(≧▽≦)ジュニア用MTBです。
20インチ~26インチまであります。
極太のタイヤ、軽量でパワーみなぎる「フロントアルミフォーク」、しっかりとした制動力の「Vブレーキ」!

発売が今から楽しみです!(^^)!




その他にも、おススメ自転車多数あります。
お問い合わせ、お待ちしております☺

06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR