FC2ブログ

久々のたわごと♡

私、ここ数年、500円玉をプライベートで使用しておりません。

500円玉で料金を支払うことは、己の体の一部を剥ぎ取り他人に渡す、そんな感覚です。

しかし、500円玉を心の底から愛しておりますので、例えば680円の買い物だったら、1,180円を支払いお釣りで500円玉を得る。という努力を惜しみません。



なぜか?





答えは、とある病気にかかりその治療にお金がかかるからです・・・

そのため、500円玉貯金をして命をつなぎとめています・・・




その病気とは・・・




南国病…四六時中、南国のことを想ってしまう病気。初期症状は生活の中で節約をはじめ、テレビの海外ロケ番組に敏感に反応を示すようになる。中期には、睡眠中に白い砂浜を駆け回る夢を見るようになり、自分の笑い声で目覚めることが頻繁に起こる。末期になると、「自分は頑張っている」「他に贅沢しているわけでない」等の言い訳を言いはじめ、仕事の調整や正露丸の消費期限、絆創膏のストックを確認し始める。不治の病である。
治療法としては、南国に行くほかない。南国の写真集やDVD鑑賞、酒屋さんで現地のビールを購入したり等の応急処置はあるが、かえって症状が悪化することもあるので注意が必要。




というわけで、先日グアムに行ってきましたww
P1020371.jpg



グアムは海よりショッピングという口コミをよく目にしていた為、南国病の罹患者としては敬遠していたのですが、500円玉と時間がないので仕方なく一番安いツアーを予約。


ところがどっこい、グアム最高っす!近いし、海も綺麗だし、過ごしやすいし、楽しかったぁw


グアム珍道中のネタは、また後日あげるとして…




すっかり南国病も治ったと思って油断していると、年末カニ食べたい症候群の合併症と、再び南国病の初期症状が出はじめ困惑する今日この頃ですw









F2 (45)
運動音痴が、ジャンプしている写真を撮るってムズカシイですねw




スポンサーサイト



新車発表会2015.冬 折り畳み自転車新発売


先日、ブリヂストンの新車発表会がありました。

グリーンレーベルシリーズから、折り畳み自転車が新発売したのでご紹介させていただきます。


CYLVA F6F
P1040911.jpg
CYLVAシリーズから折り畳み自転車が新登場!!
スポーティで街乗りにも適した外装6段搭載モデルで20インチですがラクラク進みます。
カラーは4色からお選びいただけます!
折り畳み状態↓
P1040910.jpg




マークローザF
P1040923.jpg
マークローザシリーズからも折り畳み自転車が登場!
シンプルでオシャレな折り畳み自転車です。
こちらはシングルギアと6段ギアがありますので、仕様用途に合わせてお選びいただけます。
こちらもカラーは4色からお選びいただけます!
折り畳み状態↓
P1040922.jpg



CYLVA、マークローザ共にオプションで前バスケット装着可能です。
オシャレで便利なグリーンレーベルの折り畳み自転車!
専用パンフレットもございますので、ぜひ店頭へ☆

アルベルト入荷しました🚲

通学自転車のベストセラーモデル
albelt.jpg

(リヤキャリヤ・両足スタンドはオプションになります。)

アルベルトL型
T.スノーアクア
26インチ 乗車可能最低身長142cm~
5段ギア
3年間盗難補償加入無料
無料で半年間、賠償責任補償(最高1,000万円)付き


防犯性の高い「一発二錠」付き
ピカピカ光り、後方にもしっかり存在を伝えられる
「ソーラーテールランプ」
天候状況に関わらずしっかりと確実にストップする
「スマートコントロールブレーキ」
ソフトな踏み心地で走り出しも滑らかな
「ベルトドライブ」
パンクに強いタイヤ
「アルミフレーム」で持って軽い!乗って軽い!!
ねじれにくくフラつきにくい、頑丈さを強化した「タフフレーム」
albelt2.jpg
albelt3.jpg

安全性だけでなく、快適性にもこだわりあり!
ブリヂストンクオリティ!!

ぜひ店頭でご覧ください。

通学自転車の展示はじめました。

通学自転車の展示はじめました。

最新モデルからお手頃モデル、旧モデル展示しております。

通学用ヘルメットも特別価格で販売中です。

見るだけ、カタログもらうだけでも大歓迎です!


只今、期間限定で11/19(木)までにご注文いただくと、セール価格よりさらにお安くいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


IMG_0622.jpg


10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR