FC2ブログ

通学自転車セールはじめました!

IMG_0977.jpg

通学自転車セールを開催させていただきます。

11/17まで早期ご予約割引で、さらにお得にお買い求めいただけます。

旧モデル(16年モデル)、オプションパーツ、ヘルメット等もセール価格でご用意しております。※旧モデルは数に限りがございます。


納車はお客様のご都合に合わせますので、今ご予約いただき、3月、4月納車でもOKです。

ぜひこの機会にお得にお買い求めください。


最新モデルの展示をしておりますので、どうぞ近くでご覧ください。

カタログもご用意しておりますので、見るだけ、話を聞くだけでも大歓迎です。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。



細井輪店HP

スポンサーサイト



いろいろ宣伝

先日、修理車の配達の帰り踏切につかまって、待っていた時の話です。

自営業、時は金なり、自分の時間を売ることでマネーにつながると思っている私は、車の運転経路は凄いシビアにナビゲーションして店まで、お客様のもとまで、運転しております。


たとえば、ここの信号機につかまると、その先の信号機でもつかまる場合、信号機手前50m目視で青の場合は脇道に、赤の場合は直進し信号機に近づくと青になる。のパターンや、


この時間帯は、車と自転車が混み合うので別道その1よりもその2を通るほうがスムーズ。のパターンや、


駅寄りの踏切を渡る場合、上下線の到着が重なると5分くらい踏切につかまるので、ここはあえて若干距離はのびるが次の次の踏切の経路を選ぶことで、時間短縮につながる。のパターン等々


車のナビを使いつつ、海馬と大脳皮質からの情報をフル活用して運転している次第でございます。

もちろんスピード違反はしません。法定速度で走ることが一番早いということはもう知っています。



で、踏切のパターンで、手前50mで駅寄りの踏切の鳴りだしを目視、必然的に別の道に入り次の次の踏切に向かうと、その踏切も鳴っており停車。

電車はスピードに乗っているので、待っても数十秒。

鼻歌交じりで待っていても中々鳴りやまないカンカンカン。





おかしい、これはおかしい。なぜだ?







数分後、目の前を通り抜いたのは、ゆっく~りと走る1両の貨物列車

・・・🚃・・・




JR高崎線ですので、10両、15両編成がズバババーーンと駆け抜けていくのですが、

1両の電車がコトコトと通ったとき、
それを疑問と不安と冷静と情熱の間で待っていたときの、拍子抜け感と言ったら、もうw


ふっざけんなよwの苦笑と共に、なんかほっこりした感じでw




そのパターンもあるのかよ!

と、貨物列車系の時刻表を教えてGoogle!

次は回避してやるとPCの前に座ったときに、全然更新していない当ブログのことを思い出し、この度の更新にたどり着いた次第でございます。






皆様、お久しぶりですw




さて、こんなローカルネタの「高崎線踏切待ちあるある」をお伝えしたところで、一部のコアな当ブログファンを喜ばしているだけで、飯は食えないのでw



お店の宣伝いたしますw


自転車、パーツの取り扱いブランドを増やしました。

RITEWAY オシャレ自転車 
https://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/

GT カッコイイMTB 
https://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/

FELT ドイツブランド 
https://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/

MIYATA 一般、スポーツ 
http://www.miyatabike.com/




通学自転車セールの準備も現在進行形です。10月末くらいに開催予定です。
最新モデルはもちろんのこと、お得な旧モデルも数量限定でご用意させていただきます。
11月中旬頃まで早期ご予約キャンペーンも実施予定です。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。よろしくお願いします。



09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR