FC2ブログ

最近、気づいたこと

その①

ラジオかどっかの店で懐メロ
あれ?この歌誰のなんつー曲だっけ?
うわー、ちょー気になる!
と、早速、妻に踊って歌って聞かせるも、?マーク
私「いやいや、お前さんがよく聴いていた歌だって!」
妻「え?全然わからないw何?誰?」
私「だから、パッパラ♪パッパパパ♪向きも不向きも~♪」
妻「知らねーよ、プイッ」

年々、交流する友人がドラえもんの指の数ほどの私。
妻と、妻の友人がカラオケに行くというので、ご一緒したとき。
私が気持ちよく歌っていると、妻からはいつもの怒号、友人は爆笑
そのまま気にせず、XJAPANのラスティーネイルを歌い終わりました。
帰り道、妻の友人は妻に、神妙な面持ちで問いかけました。
「もしかして三代目は私のこと、友達だと思っている?」と。
理由を聞くと、「友達と思っている人の前じゃなきゃ、普通歌えないと思って・・・」



ええ、私、音痴みたいですw


歌で人に感動を与えることは出来ないみたいですw
不快感しか与えられないです。




その②

(ちょっとわかりにくいですが)
車を運転していて、赤信号で前に停車した車が
ちょっとブレーキを離して、また深くブレーキを踏み込むを2,3回繰り返す
後ろから見ていると車体がグオン、グオンなっている状態。
あれ何でしょう?ここ最近連続で見かけます
後頭部の感じではよそ見しているわけでないようです。


と、後部座席の妻に説明しながら、同じように実践したとき、
ハッと気づきましたw

私が目撃した人たちも同じように同乗者に説明していたのだと。
「最近、こういう車よく見るよね?なんなん?」と。

意味不明なことでも、よく考えれば答えがあること。
意外と内側に隠れていることも多いのではないかと。



その③

MTBがカッコイイこと。
私の愛車がくたびれ、カタログからも消えてしまったので、注文しちゃった♡
ava_cmp_nv_1.png
GT AVALANCHE COMP

まぁ、カッコイイよね。どことなくワルの雰囲気。

油圧ディスクブレーキでブレーキングも思いのまま

休日は車に乗せて、里山下り。獣道を落ち葉舞う中、猛スピードで駆け抜け、木の根っこが出てもジャンプ!
ちょっとした小川は勢いのまま水しぶきをあげ突進!
転んでも木々の隙間から差し込む太陽に喜びを感じ、リフレッシュ、自然&バイク最高!

っつう妄想をしつつまだ店の前20mくらいしか走ってないですw
もちろん私は通勤と普段使いの街乗りですw

コンクリートとのギャップがこれまたかっこいいです!

ロードバイクやクロスバイクもカッコイイですけど、MTBもカッコイイっすよ!皆さん!

スポンサーサイト



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR