FC2ブログ

「一発二錠」を搭載した自転車にリコール

ブリヂストンサイクル株式会社が2003年9月から2015年5月に製造いたしました 、ハンドルロック「一発二錠」を搭載した自転車・電動アシスト自転車にリコールが発表されました。

「一発二錠」とは、ハンドルロック(前錠)と後輪錠(サークロック)を組み合わせた錠前システムで、後輪錠(サークロック)の施錠・開錠と連動してハンドルロック(前錠)も施錠・開錠します。

 対象製品をご使用中、ハンドルロックケースの破損などが原因で錠が誤作動し、走行時にハンドル操作が出来なくなることによる重傷事故が発生しています。

対象製品の確認方法
2パークロック


現在対象製品をご使用中のお客様は、乗車前に以下の2項目を必ずご確認いただき、異常が確認された場合は、直ちに対象製品の使用を中止するようお願いいたします。

①ハンドルロックのケースが破損していないか確認してください。
1パークロック

②ハンドルロックには、施錠・開錠を識別する表示窓があります。後輪錠を操作したときに、施錠時に「赤」、開錠時に「青」を確実に表示するか確認してください。また、開錠時、ハンドルの動きに引っかかりがないかも確認してください。
pa-kurokku 3

カバーが破損していたり、ハンドルに違和感があれば、下記コールセンターに連絡をお願いします。



ブリヂストンサイクルホームページ
https://www.bscycle.co.jp/info/2019/6624

「一発二錠」無償点検・改修お客様コールセンター
0120-502-092 (受付時間 月曜日〜日曜日 9時〜18時)

不明な点等ございましたらお気軽に当店までお問い合わせください。
細井輪店 048-523-7682


スポンサーサイト



仮店舗で元気に営業中です!

5月下旬より、仮店舗への引っ越し作業を並行した営業で心身共に疲弊しておりました。

仮店舗に行ったら、毎日ブログを更新しようと心に決めておりましたがw
引越作業の分業で、「あれがない、これがない、どこやった?」の争いで疲れ果て、ぎっくり腰(約2年ぶり)と感冒(数年ぶり)を発症し、ドラッグストアーのポイントを貯めることに余力を使っておりました。

今は心身共に元気100倍営業!

ブログの更新も快調でございます。もう、今書いているこの時から、次のネタが脳内に溢れて大変ですw

改めてご案内ですが、熊谷市太井のお店(元の店)は11月頃に完成予定です。ぼちぼち解体が始まり、一度更地になりますが、細井輪店は仮店舗で生きていますのでwよろしくお願いします。

最後に、元の店から多少距離がある仮店舗営業には、やや不安はありましたが、引っ越しを待っていてくれたお客様、新規でご来店頂いたお客様、遠くなっても来店・ご利用してくださるお得意様、皆様に心から感謝しております。ありがとうございます。


05 | 2019/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR