FC2ブログ

今日の出来事

仕事の雑務でちょっと遠くに行く用があって、車を運転しておりました。

最近車を運転していて、ウィンカー消し忘れている車の真後ろついてヒヤヒヤしたり、
大型車のふらふら&ブレーキ踏み踏み運転の真後ろついたりと、

大鎌を振りかざしている死神に睨みつけられていることには薄々感づいておりました。

今日もトレーラーの後ろについちゃって、慎重に運転しておりましたが、
交差点内で右折と右折のパターンでヒヤリがありました。

これ、どちらかが直進だったら、今頃ベッドの上からのブログ更新でしたよ。マジで!つー体験をして目的地に到着しました。



用事を済まして、目的地内で駐車場に向かうときにいつもと違う通路で向かったら、

ブォーンとフォークリフトが目の前をスレスレで通過。

これ、あと一秒タイミングずれていたら、今頃ベッドの上からのブログ更新でしたよ。マジで!つー体験をして帰りました。



あ、これ、今日、ヤバイ。

さっき見たときより大鎌の振り上げ高さエグイやん。

もしかしたら・・・今日かもしれない。



もう帰り道なんか10時10分ハンドルで
車の天井に頭がつきそうなくらい背筋伸ばして、
首が360度回転してしまうのではないかってくらい目視して帰りました。

そしたら途中で疲れちゃって、
喉乾いちゃったし、
愛する家族にスマホで最期のビデオメッセージを残しておこうと思って
自動販売機に寄ったわけです。


お金入れて、ボタン押して、ガタッと音して…


はいっ!出てこなーーいw




「まじ、なんなん今日。」




自動販売機出てこない事件、人生2度目なのですが、1度目は2ヶ月前なんすよ。

1度目はスルーしましたけど、今回は喉乾いているし。

もう一度同じ物買ってみて勢いで出てこねぇもんかね。

いや、今日という日は出るわけねぇ、どうするべか。


と、顔を上げると、故障のお問い合わせアルでねーか。

この自動販売機は私の縄張りで100円で買える貴重な一台。

次に買うときまだ直ってなかったら困るし。

つーか今日の不運をここで終わりにしたい。



よし電話だ。ピポパッポッピ。




で、電話の内容をまとめると

・もう一度同じ物を買おうとしても、おそらく出てこないのでチャレンジしないでください。
・違う商品を買おうとしても出てこない可能性があるので、違う販売機をご利用ください。
・男としての器の大きさは関係なくwお客様の貴重なお金なので返金します。

とのことでした。

後ほど、その自動販売機の担当者様から、ご連絡いただき代金は郵送してくれるとのことです。

たかが100円とは思っておりませんが、配送費とか人件費考えたらなんか申し訳なくて。



でもだ。

今日の出来事、もしかしたら不運でなくて、すべて幸運だったのではないでしょうか。

車の運転でヒヤッとすることはあっても事故を起こしたわけでもない。

むしろ経験値上がって今後の危険予測に役立つのではないか。

フォークリフトに突き刺さらずに済んだのも、相当な幸運で、次は絶対に死角になりやすい所は通ることはしないと思う。

自動販売機の件もそうで、皆さんにこうなるって情報を発信できましたし、担当者様は直しに向かってくださると思います。

直ってなかったら熱中症ギリギリの方が私と同じ体験をしてしまったら大変なことになっていたかもしれません。



そう、今日はとても幸運な一日だったのです。






そう、思いましょっw(^_-)-☆



スポンサーサイト



06 | 2019/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三代目

Author:三代目
埼玉県熊谷市の自転車屋「細井輪店」の三代目です。
もともと福祉関係の仕事をしていたが、家業の自転車屋を継ぐことを決心!自転車技士、自転車安全整備士の資格も取得し、現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR